MIZUKARA〜ミズカラ|オールインワン美容液

肌本来が持っている機能を取り戻す深層保湿型の美容液ジェル

腸活レシピ

残暑バテ知らずの夏野菜丼

残暑バテ知らずの夏野菜丼

材料4人前

・飯・・・・・・茶碗4杯
・豚肉・・・・・120g
・塩麹・・・・・小さじ1
・にんにく・・・1片
・鷹の爪・・・・種を取ったもの1本
・オリーブオイル・・・少々
・黒粒コショウ(コショウでも可)
・ナス・・・・・20g(一口大に切ります)
・ズッキーニ・・30g(1cmの輪切りにします)
・パプリカ・・・20g(種を除き斜め切りにします)
・玉ねぎ・・・・30g(くし型に切ります)
・人参・・・・・20g(イチョウ切りにしておきます)
・トマト・・・・30g(種を取り除き一口大に切ります)
・醤油麹・・・・大さじ1(塩麹小さじ1/2+醤油小さじ1+甜麺醤小さじ1でも可)
・コチュジャン・・大さじ2/3
・だし・・・・・・60cc

・大葉(青シソ)・・・・10枚(千切り)
・韓国ごま油・・・少々
・日本ごま油・・・少々
・ゴマ・・・・・・小さじ1/2
・醤油・・・・・・少々
 *混ぜあわせて、ラップして冷蔵庫に入れて置く。

作り方

(下準備)
・Aの大葉(青しそ)は細い線切りにし、全ての材料を混ぜあわせてラップして冷蔵庫へ
・豚肉を適当な大きさに切り、塩麹と豚肉を冷蔵庫で15分以上置きます。
・にんにくは半分に切り、芯を取り除き包丁の背で叩いて潰しておきます。

①フライパンに、にんにくと種をとった鷹の爪(トウカラシ)を入れ、オリーブオイルを入れてから、火をつける。
②弱火でじっくりと焦がさないように、油に香りを移す。
③ズッキーニを②のフライパンで軽く焦げ目が付くつらいまで両面炒め一旦皿に取り出す。
④豚肉を炒めコショウ少々を振る。(あれば黒粒コショウ)
⑤次に玉ねぎ、なす、人参、パプリカを炒めて、ズッキーニを戻し入れ醤油麹、コチュジャン、だし汁で味をつけて1分くらい炒め煮し味を整えます。
⑥丼の器にご飯を入れ、⑤を上から乗せて綺麗に盛ります。
⑦最後に中心部の上にAの味付けシソをこんもり乗せて出来上がりです!

※材料がない場合は、別の野菜で代用OK!

まずはお試し!潤いトライアルセット

関連記事

Pick Up

美容液ジェルMIZUKARA

美容液ジェルMIZUKARA

ミズカラ ボタニカル クレンジング ミスト

ミズカラ ボタニカル クレンジング ミスト

フローリズム<乳酸菌(ラブレ菌含)>

フローリズム<乳酸菌(ラブレ菌含)>

ミズカラメソッド ~トータルな美のために~

ミズカラメソッド ~トータルな美のために~

開発者メッセージ

開発者メッセージ