MIZUKARA〜ミズカラ|オールインワン美容液

肌本来が持っている機能を取り戻す深層保湿型の美容液ジェル

腸活レシピ

セロリの塩炒め

セロリの塩炒め

材料4人分

イカ・・・・・1パイ
油・・・・・・大さじ2
セロリ・・・・2本
パプリカ・・・2個
アスパラ・・・1╱2束
豆腐・・・・・1╱3丁
片栗粉・・・・適量
油・・・・・・大さじ2
にんにく・・・1╱2片
[調味液]
中華だしの素・・小さじ1
水・・・・・・・40㏄
おろし生姜・・・小さじ1
甘酒・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・小さじ1
唐辛子・・・・・1本
醤油・・・・・・小さじ1╱2

コショウ・・・・少々
ゴマ油・・・・・小さじ1╱2
片栗粉・・・・・小さじ1╱2
水・・・・・・・小さじ1

作り方

①セロリは筋を取り斜め切り、セロリの葉はザク切り、パプリカは種を取り斜め切り、アスパラは袴を除き3㎝の斜め切り、にんにくはみじん切り、唐辛子は種を取り細い輪切りにしておきます。豆腐は片栗粉にまぶしておきます。また生姜はすりおろしておきます。
②イカは足と内臓を取り、きれいに洗って縦に切り開き広げ、包丁を斜めにして格子状に切り、一口大に切る。
③フライパンに油大さじ2を入れてイカを炒め、色が変わったら器に取り出し、片栗粉につけた豆腐も炒め揚げして別の器に取り出します。
④ ③のフライパンに油大さじ2、赤唐辛子、にんにくを炒め香りが出たらセロリを炒め、パプリカ、アスパラも炒め調味液を加えて煮立たせ、イカと豆腐を戻して、水溶き片栗粉でとろみをつけます。最後にゴマ油をまわし入れて出来上がりです。
⑤器に盛ってから、ザク切りのセロリの葉を飾ります。

イカ

イカは低脂肪でたんぱく質が豊富です。またセロリや赤いパプリカなどのカロテンやリコピンは油で炒めることで吸収率がアップし、抗酸化が高まりニンニクとの相乗効果で更に免疫力もアップ。またアミノ酸を多く含む、「飲む点滴」と言われる甘酒と生姜の効果で腸内環境を整え、体内を芯から温めて、一緒に摂取した栄養素が体を巡る効果がまし、老化防止にもつながります。

まずはお試し!潤いトライアルセット

関連記事

Pick Up

美容液ジェルMIZUKARA

美容液ジェルMIZUKARA

ミズカラ ボタニカル クレンジング ミスト

ミズカラ ボタニカル クレンジング ミスト

フローリズム<乳酸菌(ラブレ菌含)>

フローリズム<乳酸菌(ラブレ菌含)>

ミズカラメソッド ~トータルな美のために~

ミズカラメソッド ~トータルな美のために~

開発者メッセージ

開発者メッセージ